婿養子の反省ブログ

幸せな家族生活、婿養子でも皆は温かく大事にしてくれている。でも皆に嘘をついてきた自分の反省ブログ。もう一度だけやり直す。できなきゃ離婚

これまでの事2

本日より振り返りをしてみたいと思います。

最初は6~7年前
それまでは頻繁にパチンコをすることもなく
たま~に、小遣いの範囲内で行い程度でした。
使う金額も5千円~1万円。
負ければ当然しばらく行かない。

小遣い日の前に少し行くか!ぐらいのものでした。
その頃は金銭感覚も正常だったと思います。

正直きっかけかどうかわかりませんが
一年分の小遣いを奥さんからまとめてもらいました。
自分で管理をしてみろ、気軽な
チャレンジです。

それから「まだウン十万円ある」という感覚が
自分を狂わせたのだと思います。
最初は近くの飲み屋、ラウンジに
通い始めました。
仕事帰りに一杯ひっかけて帰る。
なんか大人びてカッコイイと思えましたし
会社での出来事をひきづったまま帰宅するのも
どうかなぁ~と、
一杯飲んですっきりして帰ろう。
そんな気持ちだったと思います。

2、3か月ぐらいで段々、お金と時間がもったいなく
なってきていました。
もちろん、その時点でかなりお金は使っていました
それならばと、増えるかもしれない・・・。
それで仕事が終わったから、かるーく
「打ち」に行くようになりました。
それが悪夢の始まりなのに。

ああ、今から過去に戻ってパチンコなんか行くな!!
こうなるぞ!!って言ってあげたい。
逆に、未来の自分は今の自分を見てどう思うだろう・・・。
「そうだ、その気持ちのまま過ごせ」なのか・・・。
「もっと反省しろ」なのか・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する