婿養子の反省ブログ

幸せな家族生活、婿養子でも皆は温かく大事にしてくれている。でも皆に嘘をついてきた自分の反省ブログ。もう一度だけやり直す。できなきゃ離婚

これまでの事5 借金

本当に簡単にできた借金・・・。
身分証明書である免許証があれば
すぐに、手元にお金が入ります。

あの自動機の前に座っているとき
緊張もしましたが、どうなるんだろう?
とドキドキしていました。

借りて簡単に手に入ったお金
ホールで簡単にサンドに消えていくお金
また借りて、消えて・・・。

お金のありがたみって、なんでしょう?
あんな自動機の前で数分間の手続きで手に入っていいんでしょうか?
そこらでバイトしたら、750円~1000円ぐらい
それでも楽な仕事なんて無いですよね。

大変な想いして稼いだお金を普通の人は
何万円もパチンコに使うなんて出来ないはず。
やっぱり病気なんですね。

同じお金なのに、簡単に手に入るお金は
金銭感覚を麻痺させました。
だから借金の返済も仕事して返すのではなく
パチンコで稼いで返す意識です。
絶対に無理なはずなのに・・・。

誰にも言えない秘密を持っちゃった私。
心にネバネバと真っ黒なもう一人の私が棲みつき
「パチンコ行こうぜ」と話しかけます。
気が付いたら借金は40万円を超えていました。
冷静な自分は「どうしよう」
もう一人は「考えるな」

この病気の一番ダメなところは
自分の大切な人に、この事を話せない事です。
しかし、話さないと状況は悪化していきます。


・・・運よく妻に「全て」が知られてしまいました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する